2006年10月10日

お得なホテル予約サイトは?

こだわりのあるビジネスライフをテーマに、スマートビズをサポートするデザイナーR&Kです。

前回 「楽天トラベル」が便利とお話しましたが・・・。
実は「じゃらん」は、お得で、もっと凄いかも。。

それは、ポイント換算率です。

昨今、ビジネスユーザーは、経費削減のめ、聖域であった、定額の宿泊日当が削減されたり、廃止され、交通費もホテル代も実費で、既得権益がなくて、ただただ、出張が、辛いだけになっている方も多いのでは?

ならば、どこで、お小遣いを捻出するかですね。

飛行機なら、マイレージ、これは、あたなも、多くの方がご存知ですね。
そう言えば、よく会社は、出張でのマイレージは、「会社に帰属する」と
指摘しているようですが・・・。

ホテルのポイントや、
JR東日本のスイカによるVIWEポイント
→毎日の営業交通費や定期でポイントが貯まります。
けっこう馬鹿になりません。半期に一度商品券ぐらいもらえますよ
あとは、大型カメラ店でのポイント等々、

世には、会社のお金で、ポイントが付くサービスが多々ありますが、
誰も指摘しませね。不思議です。
それだけ、マイレージが一般的になったのでしょうか・・


話を戻しますが、ホテルのポイントは、何パーセント貯まるか知ってますか?

「楽天トラベル」は、1%、正確には、ほとんど0.095%です。
「じゃらん」は、なんと、5%です。

10000円のホテル代で、
「じゃらん」=500円
「楽天トラベル」=95円相当です。

この差は大きいですね。

10泊すれば、5000円分ですよ!
ただ・・一度に利用できるポイント額は、利用額の1割ですけどね
となれば、ためたポイントで、高級ホテルで割引を使えばお得ですよね

いくらポイントが高くても、なかなか、部屋が予約できなければ、
意味がありませんが、
最近、楽天が、宿へ、高い手数料を要求した関係で・・、
「楽天トラベル」で、部屋が取りづらくなったとの声も良く聞きます。

私の体感ですが、「じゃらん」の方が、やはり、空いている率が高いようです。今日も、「じゃらん」利用して、福岡滞在となりました。
※じゃらんは、リクルートの雑誌等もあるからでしょうか、
ネットとリアルに販売力があるだけに、宿も在庫登録するのかも?

宿の方から見た、各予約サイト毎の魅力、裏事情聞いてみたいですね?


「じゃらん」で、ちょっと残念なのは、
携帯でのホテルの地図の表示に時間がかかる点です。

私が、auだからでしょうか
EZナビウォークが起動され、しばらく待ちます。
さらに、「無料地図」を選択すると
NAVITIMEが起動され、表示の時間が、長いのが難点です。
楽天なら、すぐに地図が表示されるのですけどね。

au以外、ドコモなどで、「じゃらん」利用した場合は、
すぐに地図表示されるのでしょうか?
ご利用している方、教えてください。

※今日も、地図利用だけ、楽天を使って地図を表示して、ホテルまで歩いてきました。

最後に、ぜひ、貴方のお勧め、ホテルサイトがあったら、教えてください。
それでは、また。


posted by R&K at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 出張テクニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。