2006年05月27日

クールビズ オン&オフタイムのおしゃれ

こだわりのあるビジネスライフをテーマに、スマートビスをサポートするデザイナーのR&Kです。

休日なのに曇空・・。気分が優れないですね。
そう思った貴方! R&KのKが開催する「梅雨ビズ推進検討委員会」に参加してください。

一緒に梅雨のビジネススタイルを創造しませんか?

わたくしRなら、外出を考えるとコンパクトと軽量性は魅力ですが、
あえて、傘自体も主張する、美学のあるタイプが良いかな。

雨が降らずとも、街で持ち歩きたくなる様な、スマートなステッキ型の傘に憧れがあります。

細身で長く・・。傘の骨は、鯨の骨で・・。持ち手が、好きなモチーフの形状なら最高です。

黄金バットの杖のように、スカル(頭蓋骨)で、目にはブルーサファイヤが埋め込まれてるなんて、どうでしょうか?失礼しました。マニア過ぎでした。
※もしスカル型傘を既にデザインされたかた?販売先をご存知な方
 コメントで教えてください。よろしくお願いいたします。

傘に続き、レインコート、靴・・・と、素敵な梅雨ビズスタイルを創造してくださいね。よろしく!
「世になければ、R&Kが作ります」が、我々の信念ですから。


スカルといえば、いま流行ってますね。キモカワイイとでも言うのでしょうか

J.PRESSで、水玉かな??と思うと、良く見たら、なんと白の水玉模様が、なんとドクロ模様のネクタイ、さらにベストまでありました。
(昨年末のデザインですから・・・今期は、ないと思いますが・・)
「トリッキー」なデザインですね。

いつ、あの上司にドクロマークが、ばれるかと・・ドキドキ感が楽しめます。

でもね。ご安心を、ださい人には、まず気づかれませんから・・。
「あれ?それってドクロ?」なんて話しかけて戴ける方は、
きっとお洒落な方です。

私の場合は、お客様先で、スマートビズを彷彿させる黒木瞳風の素敵方に、まっさきに指摘されましたよ。価値観を共有できるのは嬉しいものです。
もちろん・・商談もばっちりでした。

遅くなりましたが、今日の本題、「オン&オフタイムのおしゃれ」ですが、

オンからオフタイムへ、「変身」できるようなクルービズスタイルを
創造します。

「変身」って、そそるキーワードではありませんか!?

昔、良く仮面ライダーゴッコをしたのを思いだしました。
スカーフを結び空を飛んだり(単に、塀から落ちているだけなのですけどね。当時は、飛んでると思えたから幸せなもんです。)
当時からスカーフの色や結び方にコダワリがありましたよ。

そこで!「変身」「変化」が可能なスタイルを、Rが提案します。
クールビズなら、おもしろいスタイルを実現できますよ!
昼と夜、オンとオフを、スタイルの変化で楽しみましょう!

あれ・・原稿の余白が足らない・・。すみません。続きは次号に掲載します。

R&KのRでした。


posted by R&K at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | クールビズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。