2006年06月09日

クールビズ「だらしない」と言われた課長さんへ(対策伝授)

こだわりのあるビジネスライフをテーマに、スマートビスをサポートするデザイナーのR&Kです。

今日は市場調査で街を散策してました。2年目のクールビズ商戦だけに、
色々ありました。そこで見つけた新しいアイディア商品のご紹介です。

ノーネクタイで、襟ボタン(第一ボタン)を外したとき・・
素敵なダンディーなイメージと、単に、だらしなくなるだけの人とは、
どこが違うのでしょうか?

オフィスキッチンのOLさんトークでは・・・。
スーツ姿が素敵な課長が、ノーネクタイで、がっかりなんて、
話をしてるらしいですよ。
貴方も、何を言われてるか、わかりませんよ。こわいですね。

対策の1つで前章で説明した、襟のおしゃれが重要ですが、

ノーネクタイのシンプルなスタイルでは、
アクセントになる物がなくて難しいですね。

そう言う意味では、ワンパターンな、ビジネススタイル=スーツ+ネクタイは、誰でもにエレガントになるから便利ですね
(もちろん個人差はありますが・・・)


そこで、見つけたのが!クールビズスタイルにぴったりのNEW小物で、
Untid accessory UNLOOSE(特許出願中)です。

飾りボタン(スワロスキー、雪の結晶、市松模様のボタン)にチェーンとフックがついています。カフスとセットが同じ柄のタイプまでありますよ。

第1ボタンフォールからチェーンを通して、ボタンにフックをかけます。
前から見ると、第1ボタンや第2ボタンを、外していても、

飾りボタンとチェーンで、ワンポイントになります。
ネクタイの代わりに流行するのでしょうか・・。
ちょっとイメージがわかりづらいですか?
写真をとったら後で載せますね。

ワンポイントなら、ポケットチーフやカフスボタンもあります。

ワンランク上のアイテムならば、
ペンやサングラスを、ポケットチーフ代わりに入れるなんてどうでしょうか
ペンのクリップ部分が、エキゾチックレザーのタイプ、
ミキモトでは、真珠タイプがありました。

かわったところでは、動物のモチーフ型(ジャガーやクロコダイル)なんてありますよ。貴方も素敵な小物を探しに、街を散策されては如何でしょうか

ちなみに、どうしてもネクタイと言う貴方へ!
ハングネクタイなるものがあります。
ループタイのように、簡単に首に締められるネクタイです。
昔、ネクタイが結べない子供用にあったタイプの、おしゃれ版です。

どうせ紐を首にまくなら・・・。最近のスポーツ選手の間で流行の、
チタン等の健康ネックレスとネクタイが合体すれば、「いいな」と考えて
おりました。 なんと!これまた商品化されてました。
本日、渋谷西武で発見しました。驚きです。
※と言うか、デザイナーRとして先を越されただけには残念でした・・・

R&K工房でも、世にない小物は、創造しデザインしたいと思います。
ぜひ、こんなのあったらいいな?があれば、御連絡ください。
よろしくお願いいたします。 R&KのRでした。


posted by R&K at 20:47| Comment(0) | TrackBack(2) | クールビズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ミキモト ミキモトインターナショナル from 1899
Excerpt: ミキモト(mikimoto)の高級ジュエリー、コスメ商とミキモトインターナショナルのカジュアルなアクセサリーおよびフォトフレームなど小物をご紹介いたします。。
Weblog: ミキモト ミキモトインターナショナル from 1899
Tracked: 2006-06-29 09:12

クールビズ コーディネート 着こなし
Excerpt: 環境省が打ち出したクールビズも、 2年目に突入しました! 会社の服装とかって、 ...
Weblog: 小ブームブログ
Tracked: 2006-07-15 22:04
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。