2006年06月18日

クールビズ 胸ポケットのタバコ 汗で湿りませんか?

こだわりのあるビジネスライフをテーマに、スマートビスをサポートするデザイナーのR&Kです。

実は、デザイン工房にこもって、クールビズ用小物入れを考えており、
ご無沙汰しておりました。


・・・・ついに完成です!!





ではなく、単に、W杯に夢中だっただけでした。すみません。
日本対クロアチア戦、勝って欲しいですね!!!応援しましょう。

ちなみに、今、私の応援スタイルでカフスボタンは、
右は、東京オリンピックのアンティークカフス(日の丸入り)と、
左はサッカーボールになってます。

クロアチアユニフォームカラーと日の丸のコンビネクタイが
現地では販売されてるらしいですよ!
ネクタイマニアとしては、誰か御土産でくれないかなあ?


さて、今日の本題。クールビズの時に小物をどこにしまいますか?

例えば、上着なしの時、タバコはどこへ?

貴方はワイシャツの胸ポケットにタバコでしょうか?
タバコ吸わない人へ  興味ないと言わないでくださいね。

胸ポケットが膨らみ、かっこ悪くないですか?
それに、タバコも湿りそうで・・・。

ベルトにつけるポシェットにつけている人。目撃しました。

軽装の際の、小物の入れ先は、みんな考えてるのだなと実感しました。


東急ハンズで、携帯の出し入れが簡単で、後ろに小物入付きで、
ベルトやカバンにマジックテープで取り付けられるデザインもありました。
販売されている製品では、これが、いちばんスマートでした。

もし、良いデザインをご存知の方は、ぜひ、コメントで教えてくださいね。

R&Kが考えるクールビズ用 小物入れデザインの
3のコンセプトとして、

1.おしゃれで、かっこいい
2.コンパクト
3.出し入れが簡単

で検討してます。

実は試作品で・・・あれやこれや入れたいと検討したら、かなり大きくなってボツになりました。

やはり、デザインの前に、身に付けたい物を、整理する事が、一番大事だとわかりました。


貴方の必需品はなんですか?

私は、携帯、名刺、お札、クレジットカード、パスネットとなりました。
(マイレージカードや定期は、おサイフ携帯で代用)

次に、どこに入れるか(隠すか)です。
ベルトに付ける以外に・・。

斬新に考えれば、ネクタイの裏にポケットを作る
すみません・・クールビズはノーネクタイでしたね。
※すでにIpod入れ付きネクタイが商品化されてますよ

IDフォルダーに入れる

サスペンダーにポケットを作る

やはり、上着も必要な時も多いですよね。

ならば、上着と小物入れを肩から、吊り下げられる、
モバイルハンガー兼小物入れ なんてどうでしょうか

営業カバンを持つときは、カバンにセットできるデザインも考えてます。

完成したら・・・報告しますね。
早く、できたらいいなでした・・。

完成したら・・クールビズ終わってたりして・・・


ラベル:
posted by R&K at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | クールビズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。