2006年06月26日

グッチやエルメスが作ってくれないからR&Kが作っちゃいました

こだわりのあるビジネスライフをテーマに、スマートビスをサポートするデザイナーのR&Kです。



R&Kのこだわりから生まれた「あったらいいな」シリーズをご紹介してまいりました。

第1弾は「IDホルダー」

すでにRよりご披露させていただきましたが、いかがでしょうか?


リリース1ということで、あえて(R&Kにしては)おさえたデザインではありますが、これでもIDホルダーとしては異色かも?(なんたって多機能ですので)

写真を見て、「なに、コレ?」と思われた方も多いのではと思います。


私達もここに至るまで、ずいぶんと試行錯誤を繰り返しました。

市場調査も続けてまいりました。

文具店で売っているようなビニールじゃないIDホルダーはないのか?

(あったら参考にするというよりは、まず欲しいと・・)

ネットはもとより、街を歩いていてそれらしいショップがあれば一目散に飛び込んでチェック。

でも、これが中々見つからなかったんです。

ところが、ここ半年くらいで革製のものをチラホラ見かけるようになりました。

男性ファッション誌でも特集されるようになり・・(クールビズの影響?)

確かにビニール製よりはオシャレでしたが、正直、どれも定期入れを首に下げる程度のもので(失礼)。

しかも、結構なお値段。

これはやはり自ら作るしかないと実行に移した次第です。

「思いは形にしなければ!」 これもR&Kの信条ですから。


機能性につきましては企業秘密(?)もございますので、デザインについてちょっとだけ解説を。

まず、リバーシブルの片面はスタイリッシュシルバー

フェースカバーなど多面構造に耐える強度と柔軟性を考慮して、今回は皺加工の和紙を採用。

お揃いの素材で簡単なペンストックも付けてみました(写真でわかりますか?)。

R&Kは、ミキモトのショートボールペン(ワンポイントに真珠付き)をセットして使ってます。

もう片面は、利休鼠(りきゅうねず)、いわゆる抹茶色ですね。

黒っぽいスーツに白いシャツといったビジネススタイルには、ほどよい差し色となるはず。

水や汚れに強い塩化ビニールで実用面も考慮してみました。

この季節、吊しに布や革の紐ではなくチェーンを使うのがR&K流。

汗をかいても洗えていいですよ。


今後は色や材質違い(もちろん革製も)も検討中。

追々、ご紹介してまいります。

いつか皆様にも使っていただければ素敵だなあと、いろいろ準備しているところです。

これからもR&Kブランドをどうぞよろしく。



貴方の「あったらいいな」は、なんですか? 

ぜひ教えてください。

R&Kがブログ上でカタチにいたしますよ。



R&KのKでした


posted by R&K at 05:30| Comment(0) | TrackBack(1) | スマートビズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

セットがいいと思う
Excerpt: ■レディース ■セット内容■カレーシュ50mlオードトワレスプレー+ボディローション75ml箱入り・エルメス ミニコレクションセット・エルメスのトランプ・お菓子のエルメス?・エルメス予約で完売したレザ..
Weblog: エルメスの思い入れ
Tracked: 2007-07-24 17:40
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。